アズレージョな毎日

ポルトガル・リスボンから、移住、観光、食、人、文化などについて発信します

【リスボン生活】2022年の方針を考えてみます

f:id:realtabimosotabi:20220106074130j:plain

みなさま、あけましておめでとうございます(Feliz Ano Novo!)

 

ポルトガル移住を考えている人の参考になればと始めたブログですが、ここのところ個人的な内容が多くなっています。

 

そして今回は、自分のためだけに書いているような内容で恐縮です。お許しください。

 

 

目標ではなく方針

 

どこかで「その年の目標を立てるより、方針を決めた方が良い」という記事を見かけ、ごもっともと思い、2022年の方針を考えてみることにしました。

 

直感で思いついたのが「丁寧に行動する」です。

 

臆病者で引っ込み思案で神経質なところがあるくせに、大雑把で面倒くさがりな行動にでがち・・・。それによって、もっとちゃんとすればよかったと後悔することも多いのです。

 

だから、「相手を思いやり、ゆっくり考え、丁寧にする」ことを常に念頭に置こうと!

 

「ま、いいっか」が得意技ですが、「早々に諦めてしまわず、できることは最後までやろう」と思います。

 

では、2022年が素敵な1年になりますように・・・