アズレージョな毎日

ポルトガル・リスボンから、移住、観光、食、人、文化などについて発信します

【リスボン日記】Time Out Marketでいろいろ食べてみました

f:id:realtabimosotabi:20200330003636j:plain

ボン・ディーア!

 

リスボン外出自粛生活15日目。ポルトガルはサマータイムに入り、日本との時差はマイナス8時間です。

 

今日は過去の写真を見直しながらブログを更新しています。

 

2月、アメリカから友達が遊びに来た際、3度目の『Time Out Market』へ行きました。その時、食べたものを紹介します。

 

 

いろんな料理を味わえるのがうれしい

 

私個人としては、フードコートはゆっくり食事できないので、あまり好きではありません。

 

しかし、『Time Out Market』は、お洒落な雰囲気の中、有名店の味を少しずつ試せるのがうれしいです。また、ポルトガル料理だけではなく、いろんな種類のレストランやショップが出店しているので、観光客に人気です。

 

今回は、思い切ってタイ料理を食べてみました!

 

『Time Out Market』について紹介した記事です(↓) 

www.myeverydayportugal.com

 

 

友人たちも含めて、今回食べたのは以下になります・・・。

 

刺身&寿司 @ CONFRARIA

f:id:realtabimosotabi:20200330001019j:plain

カリフォルニア在住、日本にも何度も行ったことのある友人が食べていました。お刺身は美味しそう。「ごはんに粘りがなく、パサパサしてる。値段はLA近辺と同じくらいじゃないかな」と言っていました。 これで14ユーロくらいだったと思います。

 

 

生ハム3種盛り合わせ @ MANTEIGARIA SILVA

f:id:realtabimosotabi:20200330001706j:plain

ここは以前、一人で来た際に、ワインとおつまみをいただいた店。夫がみんなでシェアできるように買ってきました(18.50ユーロ)。これはさすがに美味しかった。そして、別の友人がワインボトルとグラスを手に戻ってきた時は、ガッツポーズしました!

 

 

赤ワイン @ O BAR DA ODETE

f:id:realtabimosotabi:20200330002916j:plain

友人が赤ワインのボトルを買ってきてくれました!うれしい!!!途端に食べものが全部美味しくなりました。友人曰く、このバーでは味やタイプの希望を伝えると、無料で少しずつ試飲させてくれたそうです。すべてのワインをグラスで提供しています。

 

 

コロッケ7種 @ CROQUETERIA

f:id:realtabimosotabi:20200330003752j:plain

夫が興味津々でいろんな味のコロッケを購入(ひとつ1〜2ユーロ)。みんなでワイワイとシェアしました。私は、評判がイマイチだった「ゴートチーズのコロッケ」がワインに合って好きでした。熱々じゃなかったのが残念!

 

 

イカ墨パスタ @ ALEXANDRE SILVA

f:id:realtabimosotabi:20200330004624j:plain

友人が食べていたイカ墨パスタを味見。普通に美味しかったです・・・。

 

 

シュリンプ・パッタイ @ Asian Lab

f:id:realtabimosotabi:20200330002420j:plain

アジア料理に飢えていたので、思い切ってパッタイを注文(12ユーロ)。味はカリフォルニアで食べ慣れたものとは違いました・・・。日本料理もその国に合わせて変化したり、アレンジしたりするから、これがポルトガルのタイ料理なのかな・・・と理解しました。

 

 

ジェラート @ DAVVERO

f:id:realtabimosotabi:20200330005259j:plain

以前は、SANTINIというジェラート屋さんでしたが、いつの間にか違う店になっていました。写真はチーズケーキとイチゴ。どちらもとても美味しかったです!

 

 

2020年3月28日(土)

 

Sábado, 28 de Março

 

Fiquei em casa o dia todo.

 

Conversamos com amigos em Messanger à tarde. Estolu feliz que eles estão bem. O filho já tem 6 anos e mais.

 

Preparei bifana para o almoço e espaguete com molho de tomate para o jantar. O meu marido sempre diz que a comida em casa é muita boa. Mas eu quero comer alguma comida que outra pessoas cozinham.

 

f:id:realtabimosotabi:20200330032340j:plain

いつかのごはん:カルボナーラと白ワイン