アズレージョな毎日

ポルトガル・リスボンから、移住、観光、食、人、文化などについて発信します

【エリセイラ】青と白の美しい街を散策〜Ericeira Portugal

f:id:realtabimosotabi:20200821011146j:plain

ボア・タルドゥ!

 

今週のリスボンは曇りがちで、最高気温25〜26度と涼しい日が続き、夜も久しぶりにお布団をかけて寝ました。来週は30度以上になる予報です。

 

さて、1泊2日エリセイラへの旅の続きです。これまでのお話はこちら(↓)

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

 

時間軸に沿って記事をまとめていますが、まだ1日目のランチが終わったところ。午後2時のホテルチェックインまでまだ時間があるので、少し街を歩いてみることにします。

 

 

青と白が印象的な街並み 

 

旧市街は、ほとんどの建物が青と白で統一されており、とても美しい街並みです。

 

私たちは、ランチした店を出て、ホテルに到着するまで、途中、アイスクリームを食べたりして、ゆっくり50分くらいかけて歩きました。おそらく30分もあれば、一周できそうな小さな街です。

 

f:id:realtabimosotabi:20200821020944j:plain

まずはアイスクリーム屋さんへ向かって歩きます

 

f:id:realtabimosotabi:20200821021142j:plain

かわいいお店。到着したのは午後1時半。開店は2時からのようで断られました😭

 

f:id:realtabimosotabi:20200821021917j:plain

海が見える道に出ました。ビーチもそれなりに賑わっています・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20200821022006j:plain

Casa Branca(白い家)=White House(ホワイト・ハウス)。アメリカ関連のニュースで、よく登場する言葉です

 

f:id:realtabimosotabi:20200821022154j:plain

日除け付きのベンチなんて、気が利いてる!もちろん、ありがたく座らせていただきました

 

f:id:realtabimosotabi:20200821023709j:plain

他にも、ゆっくり海を見渡せるビューポイントがたくさんありました

 

f:id:realtabimosotabi:20200821022340j:plain

海を見下ろす絶好のロケーションにある礼拝堂

 

f:id:realtabimosotabi:20200821022423j:plain

傍で佇むおじさまたちに哀愁が漂っています・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20200821023521j:plain

内壁は一面アズレージョでした❤️

 

f:id:realtabimosotabi:20200821023606j:plain

向かいにある建物、ボロボロなのにすごくいい味出してる・・・

 

 

アイスクリーム食べてホテルへ

 

1軒目に行ったアイスクリーム屋さんが準備中だったので、別のところへ。そこで、少し休憩してから、チェックインの2時を過ぎたのでホテルへ向かいました。

 

ランチしたタコス屋さんからホテルまでは、650メートル程。散策して少し遠回りしたかもしれないけど、おそらく2キロも歩いていないと思います。

 

本当に小さくてかわいらしい街です。

 

f:id:realtabimosotabi:20200821023945j:plain

街の中心にある広場

 

f:id:realtabimosotabi:20200821024022j:plain

広場近くのアイスクリーム屋さんへ

 

f:id:realtabimosotabi:20200821024049j:plain

なかなかどぎつい色のものが多いです・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20200821024305j:plain

ソフトクリーム(イチゴ&バニラ)にしてみました。味は普通かな・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20200821024351j:plain

夫はインスタ映えしないチョコ。ダークで濃厚な味わいでした

 

f:id:realtabimosotabi:20200821024537j:plain

やっとホテルが見えてきました・・・

 

 いよいよ次回は、ホテルを紹介します!