アズレージョな毎日

ポルトガル・リスボンから、移住、観光、食、人、文化などについて発信します

【ポルトガル】美味しい缶詰図鑑(4)〜La Gondola Paté de Salmão

f:id:realtabimosotabi:20200904034115j:plain

ボン・ディーア!

 

昨晩、暑くて寝苦しいと思ったら、夜9時で28度でした!現在も、午前11時ですでに27度。家の中にいるとわからないけれど、外は暑そうです。最高気温も今週末は33度まで上がりそう・・・。

 

エクササイズを兼ねた「展望台めぐり」・・・。くじけてしまいそうです。

 

今日は、箸休め的に缶詰図鑑をお送りします。

 

 

La Gondola Paté de Salmão (1.89€) 

 

f:id:realtabimosotabi:20200831031514j:plain

散歩の帰り道にあったオーガニックストア『Bomericado』で購入しました。

 

普通のスーパーにある缶詰はパッケージが地味なのですが、ここにはかわいいものがたくさんあって選ぶのが難しいかったのですが、まだ食べたことのないサーモンで、手ごろなお値段で使い勝手の良さそうなパテにしました。

 

今回も、しっかりポルトガル産です!

 

f:id:realtabimosotabi:20200904035108j:plain
f:id:realtabimosotabi:20200904035112j:plain
f:id:realtabimosotabi:20200904035115j:plain
f:id:realtabimosotabi:20200904035132j:plain

成分表は文字が小さすぎて読めない・・・💦 原材料は、サーモンが55%、オリーブオイルが33%、その他は、トマト、ビネガー、スパイス、塩です。

f:id:realtabimosotabi:20200904035432j:plain

箱を開けるとシンプルな缶

 

f:id:realtabimosotabi:20200904035514j:plain

結構鮮やかな色。トマトで色付けしていると思われます・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20200904035600j:plain

結構ぎっしり詰まっています

  

f:id:realtabimosotabi:20200904035712j:plain

まずは、一口。ん?塩味があまりない・・・そこで、いつものようにトーストしたパンにオニオンとのせて、塩胡椒をふりました。身がしっかり残っているので、パテというより身がほぐされたフレークの缶詰といった感じです。

 

f:id:realtabimosotabi:20200904185435j:plain

残っていたごはんと混ぜ合わせて、胡麻塩をふると、しゃけごはんになりました!日本のとは違うけど、なんとなく満たされます・・・。

 

トマトやスパイスが入っていますが、日本のツナ缶に近いイメージです。素材に近い分、いろんな料理に使えそうな気がします。

 

 

これまでの美味しい缶詰図鑑(↓)

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

 

  

ポルトガル産をお土産に(↓)

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com