アズレージョな毎日

ポルトガル・リスボンから、移住、観光、食、人、文化などについて発信します

【リスボン】ポルトガルの泥棒市へ行ってみた〜Feira da Ladra

f:id:realtabimosotabi:20200226040411j:plain

ボンディーア!

 

お天気の良い週末。特に予定もないので、散歩がてら「泥棒市(Feira da Ladra)」と呼ばれるフリーマーケットに行ってみました。

 

毎週火曜日と土曜日、アルファマ地区の東にあるサンタ・クラーラ市場(Mercado de Santa Clara)と、サンタ・エングラシア教会(Panteão Nacional)周辺の通りを埋め尽くすように出店が立ち並びます。

 

開催時間は、午前9時から午後5時くらいです。

 

 

アンティーク&ヴィンテージの山!? 

 

「泥棒市」というだけあって、なんでも売っています。家にあるものを根こそぎ持ってきて並べてあるんじゃないかと思う場所も・・・。

 

アンティークやヴィンテージ感が半端ありません。がらくたの中からお宝を探しているみたいで、見ているだけで楽しいです。

 

もちろん、新品を売っている店もたくさんあります。以前、お財布を買いました。

 

f:id:realtabimosotabi:20200226042624j:plain

古着も次から次と並べられます

 

f:id:realtabimosotabi:20200226042712j:plain

ヴィンテージが好きな人にはたまらないかも

 

f:id:realtabimosotabi:20200226042823j:plain

ユニークなデザインのバッグ

 

f:id:realtabimosotabi:20200226042858j:plain

がらくたの中に宝物が眠ってる!?

 

f:id:realtabimosotabi:20200226043026j:plain

エスプレッソ・カップをコレクションしてる人もいるのかな・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20200226043129j:plain

サンタ・エングラシア教会を取り囲むように出店が連なります

 

f:id:realtabimosotabi:20200226043310j:plain

ここの洋服が気になりましたが、結局何も買いませんでした

 

f:id:realtabimosotabi:20200226043359j:plain

かわいいけど、こんなの着れないし・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20200226043451j:plain

コルク製品はお土産にも良さそうですね

 

f:id:realtabimosotabi:20200226043528j:plain

食器類を見るのが一番好きです・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20200226043613j:plain

教会の前で一息・・・

 

  

詳しい情報は(↓)