アズレージョな毎日

ポルトガル・リスボンから、移住、観光、食、人、文化などについて発信します

【リスボン】お洒落なカフェで朝ごはん〜Manifest.Lisbon

f:id:realtabimosotabi:20200223001224j:plain

ボア・ダルドゥ!

 

私は庶民的で気取らないローカルのレストランやパステラリアが大好きです。しかしながら、たまにお洒落なお店に行くと、気分がめちゃめちゃ上がります⤴︎

 

料理の美味しさやサービスの良さと同じくらい、雰囲気って大事ですよね。

 

今日は、朝ごはんからランチ、カクテルまで楽しめるお洒落系カフェを紹介します。

 

 

アメリカンな朝ごはんを求めて 

 

ここは語学学校の友人のおすすめの店です。いつものようにGoogleマップで、写真をチェックすると、パンケーキやアボカド・トースト、エッグ・ベネディクトなどが満載。

 

ちょうど、アメリカっぽい朝ごはんが恋しくなっていたところだったので、日曜日の朝ごはんへ出かけました。家から歩いていける場所なのもうれしいです。

 

9時オープンで、ちょうどドアが開いたところに到着しました。一番乗りだったので、店内の写真もたくさん撮らせていただきました。

 

f:id:realtabimosotabi:20200223004647j:plain

カリフォルニアっぽい雰囲気

 

f:id:realtabimosotabi:20200223004719j:plain

壁にはコンテンポラリーアート

 

f:id:realtabimosotabi:20200223004739j:plain

ワインやカクテルを楽しむのもいいかも・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20200223004756j:plain

店内が明るいのも清潔感があっていいですね



盛りだくさんのブランチ・メニュー

 

いつもは勉強のため、ポルトガル語のメニューをもらいますが、このお店では素直に英語メニューにしました。

 

卵料理、サラダ、ワンプレートで盛りだくさんのブランチ、サンドイッチ、クレープ、パンケーキなど、メニューが豊富で迷ってしまいます。

 

スクランブル・エッグやヨーグルト、グラノーラ、アボカド・トーストなど、いろんなものが少しずつ食べられる「コンチネンタル・ブランチ」にかなり心が傾いていました。豪華だし、写真映えするからです。

 

でも、本当は甘いものが食べたい・・・と思い直し、パンケーキにしました。夫は、大好きなアボカド・トースト。カリフォルニアにいた頃は、毎日のように食べていたアボカド・・・久しぶりです。

 

f:id:realtabimosotabi:20200223005620j:plain

卵料理、ワンプレートの各種ブランチが充実

 

f:id:realtabimosotabi:20200223005805j:plain

クレープやパンケーキにも惹かれます・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20200223010021j:plain

カクテル、ノンアルコール・カクテルも種類が豊富

 

f:id:realtabimosotabi:20200223005928j:plain

All We need is Love ♬

 

 

もっちり系パンケーキ

 

サービスもアメリカ風でした。頼んでいないのに、お水が出てきたんです!何気にうれしい・・・。

 

すぐにコーヒーも運ばれてきて。夫は、ポルトガルのリッチな味に慣れてしまったのか「物足りない」と言っていましたが、私には十分美味しかったし、ガブガブ飲めるのも良かったです。

 

食べ物が出てくるまで20分程待ちました。他に数組しかいないし、私たち一番乗りなのに・・・。オープン時間になっても、しばらくは開店休業ということもポルトガルではよくあるので、準備が整っていなかったのかも。

 

アボカド・トーストは、カリフォルニアを彷彿させる味です。夫は、パンが温かくないのが残念と言ってました。

 

私のパンケーキは、「うあ、小さい!ケーキみたい」と驚きました。

 

ビーガンなので卵を使っていないせいか、ふんわりではなく、かなりもっちり。粗めに刻んだヘーゼルナッツのチョコレートソースも濃厚で、最終的にはちょうどいい量でした。

 

f:id:realtabimosotabi:20200223025500j:plain

アメリカっぽい朝ごはんに合わせて、飲み物も「アメリカーノ(Americano 1.80€)」に

 

f:id:realtabimosotabi:20200223025707j:plain

Classy Avocado Toast + Bacon 9.50€

 

f:id:realtabimosotabi:20200223025801j:plain

Vegan Chocolate Pancakes with Homemade Nutella & Fruits 7.50€

 

f:id:realtabimosotabi:20200223031006j:plain

もっちり系のパンケーキに濃厚なソース。爽やかなベリーに合います

 

 

Manifest.Lisbon

総合評価 :☆☆☆☆

サービス:英語OK

雰囲気:カジュアル、オシャレ

価格:€-€€(一人10〜20ユーロ程度)

 

*総合評価について

☆☆☆☆☆:自信を持っておすすめ

☆☆☆☆:おすすめ

☆☆☆:まあまあ

☆☆:微妙

☆:自己責任でお願いします

 

詳しい情報はこちら(↓)