アズレージョな毎日

ポルトガル・リスボンから、移住、観光、食、人、文化などについて発信します

【リスボン】ドラァグクイーンのブランチ&ショー〜Drag Taste

f:id:realtabimosotabi:20200224013814j:plain

ボンディーア!

 

今日はユニークなブランチへ出かけました。

 

以前紹介した『LXファクトリー』内にある『Drag Taste(ドラァグ・テイスト)』主催のブランチです。毎週日曜日の午前11時半と午後2時半に開催され、ビュッフェ・スタイルの食事とドラァグクイーンによるショーが楽しめます。

 

LXファクトリーについて(↓)

www.myeverydayportugal.com

 

 

 

入場前からワクワク、ドキドキ

 

思えば、『Drag Taste』の存在を知ったのは、初めて『LXファクトリー』を訪れた昨年11月。ハウス前の看板を見て、興味津々でした。

 

「クッキング・パーティー(85€)」や「ディナー・パーティー(55€)」にも惹かれましたが、まずは一番ハードルの低い「ブランチ(35€)」からということで、3か月越しに実現しました!

 

今日の『LXファクトリー』は、ストリート・マーケットが開催されており、いつもより賑わっているようでした。

 

私たちが到着した時は、すでに『Drag Taste』の前には入場を待つ人たちの列。みなさん、ワクワク、ドキドキしている様子です。

 

f:id:realtabimosotabi:20200224015251j:plain

初めてこの看板を見たときからワクワクしていました

 

f:id:realtabimosotabi:20200224015330j:plain

LXファクトリーでは、マーケットも開催されていました

 

f:id:realtabimosotabi:20200224015416j:plain

そのせいか、いつもより人出が多い感じ

 

f:id:realtabimosotabi:20200224015609j:plain

入場前から、みなさん楽しそうです

 

f:id:realtabimosotabi:20200224015848j:plain

いよいよ開場

 

f:id:realtabimosotabi:20200224015950j:plain

エントランスまでくると、中の熱気が伝わってきます

 

 

クイーンたちが綺麗でかわいい!

 

ハウスの中に入ると、クイーンたちが笑顔で出迎えてくれました。みんなのポジティブなエネルギーがガンガンに伝わってきて、思わず笑みがこぼれます。

 

早速、ミモザをいただきました。ブランチの定員は40人。10人以上座れる大きなテーブルが3つあり、その一角を陣取りました。他にも少人数のテーブルがその周りに配置されています。

 

ビュッフェ・テーブルは3つ。温かい食事系、ドリンク&フルーツ、デザート&スナック系に分かれています。30分くらい食事を楽しんだ後、代表のペドロ氏がステージに登場しました。

 

f:id:realtabimosotabi:20200224020247j:plain

綺麗なおねえさん登場!

 

f:id:realtabimosotabi:20200224031332j:plain

ドラァグクイーンに変身させてくれるイベントも行っているので、ウィッグがたくさん!

 

f:id:realtabimosotabi:20200224031441j:plain

華やかな別世界・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20200224031528j:plain

スイーツのテーブル。温かい食べ物のテーブルには人がたくさん並んでいて写真を撮り損ねました

 

f:id:realtabimosotabi:20200224031652j:plain

シェフやサーバーもドラァグクイーンです

 

f:id:realtabimosotabi:20200224032330j:plain

食事は普通に美味しかったです!ミモザやグリーンワインも飲み放題❤️

 

f:id:realtabimosotabi:20200224032904j:plain

デザート

 

 

好きなことx2で生まれたエンターテイメント

 

赤いドレスがトレードマークの代表ペドロ氏(別名テレザ)は、料理が好きで、17歳から料理教室を開いていたそう。そして、ロシア出身の奥様と結婚。しばらく、別々の仕事をしていたけれど、どうせなら二人で一緒に好きなことをしようと始めたのが「料理 x ドラァグショー」。

 

当初は、自宅で開催していたけれど、評判が評判を呼び、あまりのどんちゃん騒ぎにアパートを追い出されてしまいます。そこで現在の『LXファクトリー』にハウスを構えたというわけ。

 

ペドロ氏についての動画(↓)


Make flaming chorizo with Pedro | Airbnb Experiences | Airbnb

 

「Sunday Drag Brunch」の動画(↓)


The best Drag Queens Brunch in Lisbon, Portugal | Drag Taste

 

 

f:id:realtabimosotabi:20200224032525j:plain

シェフで総責任者のペドロAKAテレザ(赤いドレス)

 

f:id:realtabimosotabi:20200224032829j:plain

ショーが始まりました

 

f:id:realtabimosotabi:20200224033048j:plain

今日は新作パフォーマンスのプレミアでした

 

 

綺麗なおねえさんに釘付け

 

華やかなステージも凄かったのですが、私は途中から後方にいる綺麗なおねえさんが気になって仕方がありませんでした。

 

スタイル抜群で、ただただ美しい・・・。

 

ショーの終盤、「みんな一緒に踊りましょう」と促され、客のほとんどが席を立つ中、おねえさんに近づき、「あなた、めっちゃ綺麗です!」と話しかけました。すると、とても嬉しそうに「ありがとう!あなたも綺麗」と言ってくれました(涙)。

 

そして、「ダンシング・クイーン」と「YMCA」で盛り上がり、一緒に写真を撮ってもらいました(涙)。

 

大興奮のまま、ブランチはお開きに。たまにはこういうイベントもいいですね!

 

f:id:realtabimosotabi:20200224033200j:plain

右のおねえさんが綺麗で目が離せませんでした

 

f:id:realtabimosotabi:20200224033247j:plain

「You are so beautiful!」と伝えると、「You too」と言って一緒に写真を撮ってくれました

 



詳しい情報はこちら(↓)

www.dragtaste.com

 

 

各種予約代行、同行サービス始めました。ご興味のある方は「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。