アズレージョな毎日

ポルトガル・リスボンから、移住、観光、食、人、文化などについて発信します

【リスボン】美味しいタイ料理のデリバリー&テイクアウト〜Krua Thai

f:id:realtabimosotabi:20201123225900j:plain

ボア・ノイトゥ!

 

最近、ブログの更新頻度が落ちている上に、内容は食べ物のことばかりで恐縮です。でも、食べ物って、人を笑顔にできるし、笑顔は幸せの象徴!

 

というわけで、暗くなりがちな世の中ですが、みなさん、美味しいものを食べて乗り切りましょう・・・。

 

さて、今回は「タイ料理」です。ロサンゼルス時代には、月に数回食べていたタイ料理ですが、ポルトガルでは10か月ほど前に『Time Out Market』でパッタイを食べたきり。それも私が期待した味とは違って満足感を得られませんでした。

 

しかし、この度、美味しい店を見つけたのです!

 

 

ロシオ広場から徒歩7分 

 

場所は、ロシオ広場(Praça Dom Pedro IV)から、サン・ジョルジェ城(Castelo de S. Jorge)方面へ徒歩7分です。

 

車がやっと1台通れるくらいの狭い道沿いにあるので、ちょっとわかりにくいかも。しかも、こちらテイクアウトとデリバーのみの営業で、店舗はキッチンに簡易カウンターがあるのみ。看板もありません・・・。

 

でも、この辺り、他にも良さそうな店が並んでます。私が訪れた平日2時頃は、外のテーブルで楽しそうにワインを飲んでいる人がたくさんいました。いいなぁ・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20201124035048j:plain

店の前はこんな雰囲気

 

f:id:realtabimosotabi:20201124035204j:plain
f:id:realtabimosotabi:20201124035238j:plain
交通量の少ない静かな通りに面しています

 

f:id:realtabimosotabi:20201124035328j:plain

SNSなどでお見かけするこの女性はここにいたんだ!

 

f:id:realtabimosotabi:20201124035419j:plain

ジンジーニャ屋さんには『UtOPiA』の作品!

 

f:id:realtabimosotabi:20201124035858j:plain

ここではFadoが聞けるのかな・・・よく見ると、ここにも緑髪の『UtOPiA』

 

 

本格タイ料理のメニューはこちら

 

キッチンのみの店舗で、テイクアウトとデリバリーのみでの提供は、コロナ禍に適したビジネスなのかもしれません。

 

麺類、ごはん類、カレー、サラダ、スープ、前菜、魚料理、ベジタリアンなど、全70品以上とメニューが充実!

 

『UberEats』などのデリバリーでは、単品のみでしたが、店頭では、ランチセットもありました。春巻きなどが付いてきてお値段も👍

 

頑張ってポルトガル語で注文したら、「英語話せますか?」って訊かれました💦 ご主人は1年ほど前にタイからリスボンへ来たそう。私たちと一緒だ!きっとポルトガル語にも苦労してるのかな・・・なんてシンパシーを感じてしまいました。

 

注文、会計を済ませ、15分ほどかかるとのことだったので、周辺を少し散歩。10分ほどで戻ったらすでに準備ができていました。

 

f:id:realtabimosotabi:20201124041425j:plain

左がランチメニュー

 

f:id:realtabimosotabi:20201124041605j:plain
f:id:realtabimosotabi:20201124041641j:plain
次回のためにメニューもらってきました

 

f:id:realtabimosotabi:20201124042458j:plain

帰りは、Martim Monizへ。やはり徒歩7分くらい。あの有名な長〜いエスカレーターを上った辺りにお店があります

 

 

期待どおりのパッタイでうれしい!

 

バスを待って帰宅するまで30分、さらに夫の帰りを待つこと30分。テイクアウトしてから、約1時間後にやっとありつけました。

 

ちょっと冷めちゃったけど、猫舌の私にはちょうどいいくらい・・・。パッタイは期待どおりの味でうれしかったです。はじめて食べるトムヤム炒飯(khao pad tom yum)は、酸っぱ辛いスープそのままの味。最初、少し奇妙に感じましたが、翌日残りを食べたらすごく美味しかったです。

 

そして、ランチセットには、ミニ春巻き+スイートサワーソースと白いおせんべいが付いてきます。このおせんべいが食べ始めたら止まらない、病みつきになりそうな味。昔、中華街でメンコみたいなせんべいの素を買って、油で揚げて大学の文化祭で売ったのを思い出しました・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20201124045023j:plain

Lunch Set:Pad Thai&Khao Pad Tom Yum(7.90€x2)

 

f:id:realtabimosotabi:20201124045108j:plain

うーん、美味しそう・・・。白いのがおせんべい。やっぱり炭水化物が大好き!

 

f:id:realtabimosotabi:20201124045504j:plain

リピート決定です!もっと近くだったらな。次回はデリバリーかな

 

 

Krua Thai

総合評価: ☆☆☆☆☆

サービス:英語メニューあり

雰囲気:デリバリー&テイクアウトのみ

価格:€(一人10ユーロ程度)

 

*総合評価について

☆☆☆☆☆:自信を持っておすすめ

☆☆☆☆:おすすめ

☆☆☆:まあまあ

☆☆:微妙

☆:自己責任でお願いします

 

詳細はこちら(↓)

 

こちらの動画では、今回紹介した『Mouraria』周辺の観光スポットやレストランを紹介しています(↓)


Lisbon tour with Eating Europe | Tour por Lisboa com a Eating Europe - Learn European Portuguese