アズレージョな毎日

ポルトガル・リスボンから、移住、観光、食、人、文化などについて発信します

【リスボン】ピスタチオ好きにはたまらない〜Remi Coffee & Wine

f:id:realtabimosotabi:20210212234148j:plain

ボア・タルドゥ!

 

ステイホーム期間中の楽しみは、やはり食べること。以前よりは、工夫していろいろ料理していますが、やはりテイクアウトやデリバリーの方が気分が上がります。

 

今日は、ピスタチオに目が無い私の欲望を満たしてくれるイタリアン・カフェを紹介します。

 

 

華やかで美味しいデザート

 

インスタグラムの写真に興味を持ったのがこの店を知るきっかけでした。家から結構近いし、出先から帰る途中やオーガニック系スーパーに行くついでに立ち寄って何度かデザートを買いました。

 

今のところ全部美味しい!イタリアンをベースに、新メニューも出てきます。シェフの好みなのか、ピスタチオを使っているものが多いので、私のようなピスタチオ好きにはたまりません。

 

f:id:realtabimosotabi:20210214203521j:plain

定番のティラミス。普通のと、ピスタチオをひとつずつ。どちらも美味しかった〜

 

f:id:realtabimosotabi:20210214203822j:plain

小さなバー状のケーキ(それぞれ2.50€)。ちょうど5種類あったので全種類購入。左から、ニンジン、ピスタチオ、ラズベリー、キャラメル、チョコレート。どれも美味しかったけど、やっぱりピスタチオが1番!

 

f:id:realtabimosotabi:20210214204027j:plain

左がピスタチオで、右がニンジン

 

f:id:realtabimosotabi:20210214204132j:plain

シチリアのデザート「カンノーリ(Cannoli)3.50€」と「パリブレスト(Paris Brest)4€」をデリバリーしてもらいました。カンノーリはバリッと香ばしいのが👍 でもクリームがちょっと甘すぎたかな。パリブレストはピスタチオとチーズクリームが絶妙で美味しかったです

 

 

イタリア食材も扱ってます

 

こちらでは、パスタや小麦粉、オリーブオイル、ワイン、チーズ、ハムなど、イタリア食材も販売してます。

 

お店に行った時に、「ウェブで注文・決済してね」と教えてもらい、二度ほどイタリア食材を購入しました。

 

「ピスタチオが好き」と言うと、「今は在庫がないけど、味見する?」と裏から業務用のピスタチオクリームをサンプリングしてくれました。それがめちゃめちゃ美味しかったので、今回しっかり購入!

 

また、これまで出会えなかったグアンチャーレも発見。カルボナーラが一気にグレードアップ。もう、ベーコンやパンチェッタには戻れないかも・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20210214205633j:plain
f:id:realtabimosotabi:20210214205805j:plain
f:id:realtabimosotabi:20210214205809j:plain
f:id:realtabimosotabi:20210214205813j:plain
一度目は、ウェブからケーキ、ゴルゴンゾーラ、ブラータ、グアンチャーレを注文し、直接ピックアップに行きました

 

f:id:realtabimosotabi:20210214210014j:plain

二度目は、デザート2種、グアンチャーレ、ピスタチオクリームをデリバリーで。小さなクラッカーはおまけ

 

f:id:realtabimosotabi:20210214210602j:plain

グアンチャーレがうますぎる!思ったよりしょっぱくなく、ほぼ脂身ですが熟成した旨味がすごいんです・・・

 

オンラインショップはこちら(↓)

https://webremi.com/

 

 

いつかまったりお茶(ワイン)したい・・・

 

小さな店舗ですが、平常時はカフェとしても利用できます。メニューを見ると、ランチ、お茶、ワインとおつまみ、どんな用途でも対応できそう・・・。

 

コロナが落ち着いて、暖かくなったら、テラス席でワインでも飲みながら、のんびり、まったりしたいです。

 

ちなみに、イタリア人経営かと思いきや、オーナー含め、全員ポルトガル人だそう・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20210215041234j:plain

メニュー

 

f:id:realtabimosotabi:20210215041324j:plain

店内はあまり広くないのでテラス席がメイン

 

f:id:realtabimosotabi:20210215041518j:plain

店内の様子

 

f:id:realtabimosotabi:20210215041436j:plain
f:id:realtabimosotabi:20210215041442j:plain
f:id:realtabimosotabi:20210215041457j:plain
f:id:realtabimosotabi:20210215041507j:plain
店の奥にはイタリア食材がずらり

 

 

詳細はこちら(↓)

 

 

その他、リスボンのカフェ(↓)

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com