アズレージョな毎日

ポルトガル・リスボンから、移住、観光、食、人、文化などについて発信します

【リスボン】空と街を見渡すガーデンランチ〜Lost In, Pricipal Real

f:id:realtabimosotabi:20200924195844j:plain

ボン・ディーア!

 

今日のリスボンも少し曇り空。だんだん青空の時間が減ってきて秋に近づいてきているのを感じます・・・。

 

さて、お天気の良い日に友人とランチをしたレストランを紹介します。

 

 

ハイソな場所もいいね!

 

あくまで私のイメージですが・・・私たちが住む『Arroios』が上野・下北沢なら、こちらのカフェがあるのは『Principal Real』という表参道・銀座のような場所。おしゃれで高級感があり、たまに行くと気分が高揚してしまいます。

 

大通りの看板を目印に、門をくぐり裏道につながるトンネル(?)を抜けるとそこには絶景が広がっています。リスボンには、公共の展望台以外にも、こうした「プチ・ミラドウロ」がたくさんあり、それらを発見するのも密かな楽しみです。

 

f:id:realtabimosotabi:20200924202356j:plain

緑色の看板が目印

 

f:id:realtabimosotabi:20200924202513j:plain

以前、トンネルの先の景色に導かれてここに来たことがあります

 

f:id:realtabimosotabi:20200924235101j:plain

逆に表通りを見たところ

 

 

眺望が素敵なレストラン

 

店内はカラフルな家具や小物で、壁画からもアジアやインドを意識したフュージョン系のようです。

 

高台の上に建っているので、何より眺望が素晴らしい・・・。入ってすぐは全面ガラス張りの室内。ガラス部分をすべて開け放つと外の景色と一体化します。

 

奥には緑に囲まれた庭。こちらからも絶景が見えます。開店間もない12時半過ぎに到着して、1番乗り。気持ち良い天気の日だったので、リスボンの街を見渡せる外のテーブルにしました。

 

すぐに何組かやってきて、1時半頃までには中庭のテーブルは7割くらい埋まりました。

 

f:id:realtabimosotabi:20200925000858j:plain

室内だけれど、ガラスを取り外すと景色と一体化して素敵・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20200925000140j:plain
f:id:realtabimosotabi:20200925000144j:plain
f:id:realtabimosotabi:20200925000150j:plain
f:id:realtabimosotabi:20200925000158j:plain
中庭の様子

 

f:id:realtabimosotabi:20200925000812j:plain

木陰が気持ち良い・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20200925001046j:plain

向こうの丘にこれまで訪れた展望台が見えます

 

 

フードはアジア系フュージョン?

 

初めてのレストランを訪れる時は、事前にネット上の写真やレビュー、メニューなどを研究して何を食べようか気持ちを高めるのですが、今回は、理由があって急だったのと、ロケーションで選んだので、無心でメニューと対面しました。

 

第一印象は、「ハイソなエリアだから、やはりお値段が高め・・・」。普段通っている定食屋さんと比べてしまいましたが、この「絶景付き」なのだから、むしろリーズナブルと言えるでしょう!

 

フードメニューより、ドリンクメニューが充実しているし、きっと夜景もきれいでしょうから、バーとして利用する人も多いのかも・・・。食べ物は、フュージョン系カフェといった印象です。

 

友人はカレー、私はマグロのサンドイッチにしました。

 

f:id:realtabimosotabi:20200925004332j:plain

英語メニュー:左がドリンク、右がフード

 

f:id:realtabimosotabi:20200925004416j:plain

ポルトガル語メニュー:左がフード、右がドリンク

 

 

サラダにすれば良かった・・・

 

なんとなくで、マグロのサンドイッチにしましたが、野菜が全然入ってなかった!お隣のテーブルのサラダが美味しそうだったので、普段の野菜不足も補うためにサラダにすれば良かったと後悔。

 

でも、マグロも美味しかったですけど・・・。友人のカレーを少し味見させたもらうと、ココナッツミルクがかなり利いていて、インドカレーとも、タイカレーとも違う味。ポルトガルの人が好きな味なんでしょうか・・・。「メニューに唐辛子マークが付いていたけど、全然辛くない。むしろ甘いね」って。

 

思っていたのとは違っていたけど、どちらも美味しかったです。

 

f:id:realtabimosotabi:20200925010034j:plain

Caril de Gambas 14.50€、Mini Pregos de Atum 9€、Vinho Branco 4€

 

 

Lost In

総合評価: ☆☆☆☆

サービス:英語OK

雰囲気:カジュアル、ビューあり

価格:€€(一人15〜20ユーロ程度)

 

*総合評価について

☆☆☆☆☆:自信を持っておすすめ

☆☆☆☆:おすすめ

☆☆☆:まあまあ

☆☆:微妙

☆:自己責任でお願いします

 

詳しい情報はこちら(↓)

 

 

その他、リスボンのおすすめレストラン(↓) 

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com

www.myeverydayportugal.com